忍者ブログ
ホームワーカホリック・高野の日記的な。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 本日の一言
    移転しましたのです。
    プロフィール
    HN:
    高野ヒロノリ
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ホームワーカホリック代表。
    ガタイの割にインドア派。
    飲めないくせに飲み会好き。
    器用貧乏。
    観察魔。
    最新記事
    新着コメント
    [01/05 高野啓雅]
    [01/05 たかさき]
    新着トラックバック
    メール
    ご意見、ご感想、仕事の依頼、飲み会のお誘いなどなど、各種メッセージはこちらへどうぞ。 takanotsume507#hotmail.co.jp (スパム対策につき@を#に置き換えてます)
    ブログパーツ
    忍者ポイント広告
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先日の記事にも書きましたが演劇銭団Do-リンク場『人~鬼の瞳に立つ者~』に参加中。
    現在、本番中日です。
    若いオーラに囲まれて頑張らせてもらってます。
    自分、劇中テロップを作成したのち、収録(本番の撮影)をやらせていただきます。
    映像系のスキルは専門学校まで行って得たものだから大いに活用しないとね。

    ここでひとつ風呂敷広げます。
    劇団ホームワーカホリックでの演劇活動の傍ら、舞台撮影集団的なものを作ろうと考えています。

    舞台は生の迫力がウリ。
    とは言え、せっかく作るものなら何か形に残したいと考える演劇人も少なくはないはずです。
    だけどどうやって撮影すれば?どうやって編集すれば?人員は足りるのか?
    そんな悩みを抱える人たちのためにお力添えできたらなぁって。

    最初のうちはボクの体ひとつ(か、ごく少数のメンバー)で動くことになるだろうから、
    フットワークは重たいかもしれませんが、そんな動きが演劇界の中にあっても、面白いんじゃないでしょうか。

    面白いはずだよね!
    (と自分に言い聞かせてみる)

    PR

    11月に参加する『観劇ディスカッションツアー』の参加者ブログができましたー。
    http://www.fpap.jp/discus/

    を「たて」と読むって事を高校卒業するまで知らなかったタカノです。

    現在、演劇銭団Do-リンク場公演『人~鬼の瞳に立つ者~』に映像スタッフとして携わっておりまして、定期的に稽古場にお邪魔しているのですが、題材が新撰組、つまり時代劇ということで現場では刀やら槍やらがぶんぶか振り回されております。
    みんな活き活きとしています。体を動かすのが気持ちいいんだろうなぁ。若いって素晴らしい!
    そんな姿を見ているとこっちも殺陣とかやりたくなってきちゃいます。
    体が動く保証がないのが困りどころなのですが。

    うーむ、殺陣、やりたいな。
    企画メモに記しておこうっと。
    ふとしたきっかけがあって、仕事前に一瞬だけ「福岡演劇のひろば」のオフ会に緊急参加。
    切羽詰ってて30分もいられなかったんですけどね。
    N野さんとあそこまで絡んだのは初めてです。今後ともどうぞよろしくです。
    O田さんとはその数時間前にもお会いしていて、そん時にちょいとした企てを(まだ秘密ー)。
    K月さんはそのO田さんにまんまとスカウトされたみたいで。
    T永さんもなにげに仕事ゲッツできそうで素晴らしいリンクっぷり。
    I田さんはすっかりできあがってましたね。
    T崎さんは相変わらずでしたね。

    その他、お初の人とは挨拶するのがやっとで。
    もっとがっつり参加したかったっす。
    次やる時は早めに教えて下さいよー。

    ホームワーカホリック(みんなでホンワカと略そう!)の動きも落ち着いていない中、
    実はボク個人ちまちまと演劇活動中だったりするんですよね。

    11月に演劇銭団Do-リンク場さんの公演で映像スタッフとしてお手伝いさせてもらって、
    同月にNPO法人FPAP主催の観劇ディスカッションツアーへ参加、
    12月はマニアック先生シアターさんに出演者としてお呼ばれしております。

    ウム、残り少ない2007年内の活動としては申し分ないラインナップじゃないですか。
    早くもスケジュールの調整に追われる追われる。

    それぞれの活動に関してはこちらで逐一書かせてもらいますです。

    他にもですね、手が回る保証が無いくせにいろいろと考えてたりするんですよ。
    これ昔からの悪いクセ。
    そちらも何かカタチが見え次第アップしていきます。

    まぁ、そういう、なんだ、予告的な話でした。

    前のページ HOME
    Copyright © タカノツメ 旧館 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]