忍者ブログ
ホームワーカホリック・高野の日記的な。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 本日の一言
    移転しましたのです。
    プロフィール
    HN:
    高野ヒロノリ
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ホームワーカホリック代表。
    ガタイの割にインドア派。
    飲めないくせに飲み会好き。
    器用貧乏。
    観察魔。
    最新記事
    新着コメント
    [01/05 高野啓雅]
    [01/05 たかさき]
    新着トラックバック
    メール
    ご意見、ご感想、仕事の依頼、飲み会のお誘いなどなど、各種メッセージはこちらへどうぞ。 takanotsume507#hotmail.co.jp (スパム対策につき@を#に置き換えてます)
    ブログパーツ
    忍者ポイント広告
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いくらあっても足りましぇん!
    今週…謎のモダン館¥2000。エトランゼ¥1000。
    来週…AFRO13¥3800。
    再来週…クラブ・オブ・アリス¥3000。

    幸い本日のリンクシアターKVAせんぷれが無料であることに加え来月のワンコインシアターが¥500(当たり前か。でも内容がスゴそうなの)。ということで旗揚げ公演の会場費はどうにか工面できそうな感じ。

    注目作品目白押しのうちにインプットしとかないと、夏以降はアウトプットしまくらなくちゃならんですから。
    PR
    19日の19時からmixiの福岡演劇コミュニティメンバーによるワークショップに参加してきました。
    演劇に大切な基本的な部分(主に身体能力面)を楽しく遊びながら伸ばそうといった雰囲気で、役者やっている人も観る側の人も入り混じって、ヤッチャラーイと賑やかに。
    その後、ほぼ同じメンバー+追加合流組で新年会に突入。もう、そりゃもう、元気な事この上なし。
    でボク自身は旗揚げでお世話になる面子とヒソヒソ小声で打ち合わせたり。
    ノーテンキに飲んで楽しめりゃいいんだけど性格上そういうわけにもいかず。
    飲み会は結局二次会まで突入して、電車は終わってるし雨降ってるからチャリで帰るわけにもいかずG藤さんの後ろに付いて新天町のネカフェへ。
    T坂君(まだ挨拶くらいしかした事ないけど)が働いてるのを目撃しつつもブース内で仮眠。

    そんなノールールな一日でしたよー。

    今日は昼から出演させてもらった映画の上映会っす。
    観に来てもらえると幸せ!
    日記の順番的には前後するけど、

    劇団桟敷童子『泥花 …明日ニ、咲ケ!』(12日)
    劇団千年王國『イザナキとイザナミ 古事記一幕』(13日)

    連日で観てきました。
    どちらもボクの中では大当たり。
    年明け早々福岡でこのクラスの公演が観られるとは。
    前者はとことん質量で攻める、足し算で作られた舞台。
    後者は最小限の舞台美術で魅せる、引き算で作られた舞台。
    感動するほど好対照。
    勉強させていただきました。
    観劇ディスカッションツアーで観てきた劇団「柿喰う客」から年賀状が!!

    16dd03bfjpegすんごいシャレた作り♪

    裏には今年の公演情報なんかがぎっしりと。
    ま、また観にいけたらいいんですけど…
    (いかんせん東京だもんな)

    柿喰う客の芝居はホントに面白くって、自分が作り手である事を忘れそうになるくらいハマり込んじゃって。
    調子に乗ってmixiのコミュニティに参加するなりミラクルな展開で劇団員の方とマイミクになる事までできたりしたりして。
    去年から引き続きいい夢見させてもらってます。
    (こっちの方が年上なのに)

    ディスツアー関連ではもう一つあって、公式ブログにてここのレポートを紹介して戴けました。
    高崎さんのブログでも、そのへんチラリと。
    ここまで遅延したにもかかわらず、取り扱っていただけるだけでも有難いことです。

    そういうような事もあって、今後の動きにも諸々関係していきそうなので、記事のカテゴリーを細分化することにしました。

    2008年になって、色んなことに対するモチベーションがようやっと上向きになってきた感じです。
    これでもうちょっと風邪具合が良くなってくれたらなぁ…
    詳細まとめてみます。ホンワカHPからのコピペみたいなもんですが(笑)

    ◇  ◇  ◇

    【1月】
    映像集団「ROOM#F(ルームナンバーエフ)」上映会
    10分前後のショートムービーを柱として初監督作品を上映致します。 

    <第一回のテーマ「HOME ROOM」>
    ROOM#Fを作ったとき、ここがみんなの居場所になるようにしたい。
    みんなに自分の居場所だと思ってもらえる場所にしたいという思いがありました。 
    (代表・けろりん)

    <上映作品>
    『キャッチボール』 ←この作品に役者として出演してます!
    『リリカのおもかげ』
    『ひかりのいろ』

    <日時>
    2008年1月20日
    15:00~
    17:30~
    ※開場は開映の1時間前となっております

    <料金>500円
    <会場>ももちパレス3F視聴覚室
    <お問い合わせ>092-741-4505

    ※ボクは当日、会場でスタッフをやってるかもしれません。



    【2月】
    演劇銭団Do-リンク場 ユニット Lay's-場 公演
    『白い部屋』
    <脚本・演出>教生~kyousei~
    <出演>川崎和哉 徳永祥子 河井友幸 田口由依 他
    <会場>テアトルはこざき
    <日時>
    2008年2月23日(土)19時 開演
    2008年2月24日(日)13時/16時 開演
    <料金>前売1000円 当日1200円

    Lay`s-場とは・・・
    Do-リンク場劇団員・教生~kousei~の台本・演出を軸とし、
    劇団本公演とは別各で公演を行うユニット。 
    『多くの短い物語、詩を置く場所』
    Layは『~を置く』『短い物語、詩』・場は『場所』の意味。
    多くの物語、そして人々が集う場所になれるように願いをかけて。
    (教生~kyousei~)

    ※映像製作・オペレーターとして参加します!



    【4月】
    藍色りすと
    『ソレカラ、』
    <脚本・演出>太田美穂
    <出演>
    高野桂子 香月涼 宮坂幸子
    井田直美 永幡桂子 前野良子
    福岡嗣与 冨永枝里 田辺沙織
    一ノ宮寛子 中原瞳 寺元志歩 ますい菜穂
    <日時>2008年4月11日(金)~12日(土)(時間未定)
    <会場>大博多ホール
    <料金>前売2000円 当日2500円

    ※演出助手として参加します!



    【7月】
    劇団ホームワーカホリック 旗揚げ公演
    『Liar Believer ライアー・ビリーヴァー』 
    <脚本・演出>高野啓雅
    <出演>山口茉莉 冨永枝里 ほか
    <日時>7月末予定
    <会場>未定
    <料金>未定

    ◇  ◇  ◇

    あとは、そこそこ早い時期に1本、あるアーティストのPVを撮るかも。
    こちらは今月末ぐらいにも少し話が進むと思います。

    がんばってかないとね!
    風邪引いたりサイフ落としたりしてる場合じゃないよ!!

    orz

    さぁーて明日はついに観劇ディスカッションツアー初日。
    何を準備したらいいのか未だに不安のす。
    (緊張しすぎ)

    東京は寒いのかしら?
    持ってく服は田舎者っぽくないかしら?
    お金はどのくらい準備しとこうかしら?
    お土産はどうやって確保しようかしら?
    迷子になったらどうしよう?
    おやつはバナナに入りますか?

    何よりも、きちんと集合時間に間に合うんでしょうか?
    それがもう気がかりで。
    一応3時間前に確認の電話をすることになってるんですけどね。
    その後でまた寝たら元も子もないし大いに可能性があるもんだから困っちょるんです。
    だって冬だよ?
    暖かくした部屋にいたら無限に寝ますよ?
    (どんだけだらしないんだ)

    あまりにも自分が信用できないので携帯のアラームを全項目セッティングです。
    スヌーズ機能をうまいこと使って1分置きに目覚ましが鳴るようにしました。
    BGMはダウンロードした中でも一番アップテンポな『掌』(Mr.Children)。
    寝ぼけて手元でサクサク消してしまわないように寝床から離した位置に設置しました。

    OK。

    これなら確実に目覚められるぜ。

    そんなことをやってる間に日付が変わるギリギリの時間です。
    準備はまだ微妙に終わってません。
    しかもなんだか目が冴えてきてます。

    デンジャラス!!

    (続きは次回の更新にて)

    演技、してきました。
    本当にボクで良かったのか、役が決定した時も撮影が終わった今もナゾですが。
    答えは作品が完成したときに分かるのでしょう。
    …本当かな。
    OKテイクで噛んだんですけど…



    聞かなかったことにしてください。

    次はまたしても役者の仕事です。

    ◇  ◇  ◇

    劇団マニアック先生シアター第2回本公演
    『朝日のあたる家の犬』

    【作・演出】 山口ミチロ

    【出演】
    竹石浩一
    峰尾かおり
    橋本康(劇団S.T.R)
    高野啓雅(劇団ホームワーカホリック)
    永幡桂子
    山口ミチロ ほか

    【日時】
    12月8日(土)16:00/19:00
       9日(日)15:00/18:00

    【会場】
    甘棠館Show劇場
    (福岡市中央区唐人町1丁目10-1 カランドパーク2F)

    【料金】
    前売1500円(日時指定)
    当日1800円
    ※ボクが手渡しできる場合に限り、早いもの勝ちでちょこっとだけサービスしちゃうかも?

    ◇  ◇  ◇

    すごく味わい深い、オトナの芝居ですっ。
    ほぼ全ての登場人物が主役のような感じで、
    ボクもメインキャストの一員として暴れさせて(←文字通りかも)頂きます!
    この記事をお読みになったのであればご予約・ご購入の問い合わせはぜひボクまで!
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © タカノツメ 旧館 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]