忍者ブログ
ホームワーカホリック・高野の日記的な。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 本日の一言
    移転しましたのです。
    プロフィール
    HN:
    高野ヒロノリ
    性別:
    男性
    自己紹介:
    ホームワーカホリック代表。
    ガタイの割にインドア派。
    飲めないくせに飲み会好き。
    器用貧乏。
    観察魔。
    最新記事
    新着コメント
    [01/05 高野啓雅]
    [01/05 たかさき]
    新着トラックバック
    メール
    ご意見、ご感想、仕事の依頼、飲み会のお誘いなどなど、各種メッセージはこちらへどうぞ。 takanotsume507#hotmail.co.jp (スパム対策につき@を#に置き換えてます)
    ブログパーツ
    忍者ポイント広告
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    だらしないことに結局前日はなかなか眠れず、朝方は二度寝により確認連絡が遅れてしまう始末。
    (中嶋さんホントごめんなさい)

    空港での集合には何とか間に合い、ツアー参加メンバー一同で搭乗口へ。

    d2a32206jpeg搭乗チケットには「タカノヒロノリ」の名前が。飛行機のチケットとか何年ぶりに手にするんだろ。

    mentaiko.jpgみやげもの屋で発見、明太子くん。こんなキャラがいること自体知りませんでした。

    で、いよいよ搭乗。
    飛行機では劇団0相の河野みちゆきさんと隣の席に。
    ぶどうのグミを貰いました。美味しかったです!

    1時間強のフライトののち、羽田空港へ到着。

    89bcf3e3jpeg東京ラーメン「空」の前にて少々待機。

    e5d1ccb4jpegドクター・ペッパーが自販機にあって感動!相変わらず微妙な味でした。

    そこからモノレールと電車を乗り継いで北千住へ。
    北千住の駅前はものすごく小倉の駅前に似ていました。軽く親近感。
    (もう暗くなってきてたので写真は撮れず…)
    時間が少し空いたため、最寄りのマクドナルドで軽食。
    東京まで来てマックっつうのもアレですけど。

    でもって本ツアーの観劇1本目「野鴨」を鑑賞するためシアター1010(せんじゅう)へ。

    c82ca125jpega2d8632bjpeg劇場の模型が置いてある!でけぇ劇場だ!!

    とか思ってたら普段は稽古とかで使う小さなホールが舞台らしく。
    楽屋口みたいな細めの通路を通って、チケットをもぎって入場するやいなや…

    60f37d66jpegbe3a6944jpegうおおおおお!!!!

    afd1df0cjpeg4afc43b8jpeg暗くて分かりづらいけど、森が!!!!

    福岡で言ったらぽんプラザぐらいのスペースに、本物の樹木が植えられて、森ができてました!!

    圧巻!!

    芝居そのものもすごいすごい。実力派が揃ってらっしゃる。
    個人的にすごく好きな俳優の手塚とおるさんを間近で観られたのに感激。
    (一部の役者間で芝居が噛み合ってないような感覚を覚えたのですが、その謎は後で解けることに)

    重厚な芝居を見終わったのち、現地で活躍するレビュアー・木元太郎氏が合流。
    そこから駒場東大前まで移動。

    c0fda53ejpegムダに渋谷の駅看板とか撮影。

    d2719bb2jpeg看板2連発。これが本ツアー宿泊先のこまばアゴラ劇場(の看板)。

    ツアーのメインコンテンツである観劇後のディスカッションについては旅の疲れもあるだろうからと翌日に回しておいて、ひとまず飲み会開催。
    高崎さんの誘いもあって、なんとついさっき観た「野鴨」関係者のNさん(名前出さないほうがいいっすよね?)も合流。ものっすごいハイテンションで業界ウラ話を披露してもらいました。
    ボクはやや早めにリタイヤしてしまったけれど、Nさんは結局、朝の4時ぐらいまで喋り続けてたんだとか。
    それからまた北千住だってんだから、どんだけパワフルなんだって話ですよね。

    そんな感じでツアー初日は終了したのでした。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    観劇ディスカッションツアー2日目。 HOME 決戦前夜。
    Copyright © タカノツメ 旧館 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]